駄らだらと語る宝塚ファンのブログ
駄らだら、たからづか。
 「スポンサー広告」 --年 --月 --日 (--) --:--
カテゴリ: スポンサー広告
 「なんとなく花のみち日記」 2007年 10月 01日 (月) 23:59
用事のついでに花のみち。
ぶらぶら歩く花のみち。
今日はジェンヌを見なかった。
そのかわり、
ひみつの階段を見つけた。
クイズ・ここはどこでしょう!?


知らない猫さんに出会った。
ねこ


ツアー観劇のおじちゃん達が
 「けっこう脚太い子がいるな」
 「しかもみんなでっかいな!」
 「靴のサイズは24.5以上やで」
好きなことを言っていた。

おばちゃん達が
 「キャー!」
って群がってるから生徒が来たのかと思ったら、吉本新喜劇の芸人さんだった。

そうかと思えば熱烈ファンが、
 「客席で居眠りしてる奴って最低!」
と憤っていた。
 「前の席で寝とったら、どついて起こしてやるねん」
この人の近くに座ったら、命の危険にさらされる!

いろんなことに追い詰められて、
眠ることさえできなくなって。
・・・以前、そんな時期があったものだ。
大劇場に逃げてきて、私は舞台に救いをもとめた。
 助けてくれ。
 助けてくれ。
 現実の世を忘れさせてくれ!
天井桟敷のてっぺんで、私はようやく眠りにおちた。
へたくそな歌を聞きながら。
癒されながら。
泣きながら。
大劇場のぬくもりで、幸せな眠りを得ることができた。

湯の町・宝塚にうまれた歌劇、
その効能はストレス解消に疲労回復、何より不眠の解消である。
なーんて言ったらさっきの人に怒られてしまうんだろうか。
copyright (C) 駄らだら、たからづか。 all rights reserved.
designed by polepole...

