駄らだらと語る宝塚ファンのブログ
駄らだら、たからづか。
 「スポンサー広告」 --年 --月 --日 (--) --:--
カテゴリ: スポンサー広告
 「宝塚雑談」 2009年 07月 07日 (火) 01:10
明日は七夕。
短冊に何を書こうかな。
なんて呑気に考えてたら、YAHOOのニュースで
 『月組トップ瀬奈じゅん 退団へ』
と載った。

明日は七夕だ。
ファンの人は、瀬奈さんは、夜空の星に何を願うのだろうか。

トップで退団。
そこまで登りつめた。
妙な感想だが、えらいなあって思った。
前に瀬奈さんのフォトエッセイ『日々、ことだま。』を呼んだときとも、似たことを感じた。

私は瀬奈さんと年が近い。
自分とたぶん同い年の人が、
あれだけの舞台で主役を張って
あれだけ立派な仕事をして
立派に去っていこうとしている。
えらいなあって思う。
過ごしてきた人生の長さは同じだが、
私なんかがちっぽけな世界でウロウロしている時に、この違いはどうだろうと
瀬奈さんを見上げてしまうのだ。
仕事の大きさの違いではなく、仕事の充実ぶりの違いを、見上げてしまうのだ。
・・・それだけの舞台を魅せてくれていたから。

宝塚で最後の舞台は秋になる。
私の仕事は繁忙期まっただ中になるけれど、なんとか一目、
瀬奈さんの最後の仕事を見届けたいと思う。
カテゴリ: 宝塚雑談
copyright (C) 駄らだら、たからづか。 all rights reserved.
designed by polepole...

