駄らだらと語る宝塚ファンのブログ
駄らだら、たからづか。
 「スポンサー広告」 --年 --月 --日 (--) --:--
カテゴリ: スポンサー広告
 「なんとなく花のみち日記」 2009年 02月 26日 (木) 17:57
普段なら、初見はわりあい冷静に観る。
作品を観る。
ストーリーを観る。
想い入れをこめて観るのは主に2回目以降になる。

が、今回はそれができないのだ。
後にも先にも一度きり。
この一回しかチャンスがない。
見送るチャンスは今しかない。

だから芝居の感想なんて、この際どうでもいいかもしれない。
黒人差別の話をタカラヅカで演るのって、いまいちピンとこなかったり
タカラヅカにおける黒塗りメイクがそもそもピンとこなかったり
さりげなさのカケラもないサヨナラ・メッセージがてんこもりだったり
そういう作為が鼻につきすぎてちょっとゴメンって思ったり、

・・・私がどんなケチつけようと、そんなこと。
どうでもいいよな。
ファンの人には素晴らしく涙を流せる公演だから。
隣の男の人もずっと鼻をすすっていたから。
だから私も今日は舞台の上だけを観よう。

ぎっしり埋まった客席のなかで
割れんばかりの拍手のなかで
涙と吐息のただなかで
安蘭けいの歌を聴く。
遠野あすかに惚れなおす。
星組さんを観る。
観る。
観る。
観る。

あんまり観すぎてファンのひとが、終演後にこんなふうに言った。
 「瞳孔がひらきっぱなしになった」
・・・いや死んでるだろそれ。
でも、分るよ。

体力なくって他のこと書けないかもしれないけど、
安蘭さんのことだけは後日まとめて書こうと思う。
copyright (C) 駄らだら、たからづか。 all rights reserved.
designed by polepole...

