駄らだらと語る宝塚ファンのブログ
駄らだら、たからづか。
 「スポンサー広告」 --年 --月 --日 (--) --:--
カテゴリ: スポンサー広告
 「宝塚雑談」 2008年 05月 31日 (土) 04:51
ガソリンが値上げした。
パンが値上げした。
カップ麺も値上げした。
だから宝塚歌劇も、値上げした。
時代の流れである。
みんなのお給料も上がるといいのになあ。

SS席やS席の値上がりは、私にはあんまり関係がない。
それよりも大劇場にB席の増えたことが嬉しい。
これは貧乏人に優しい改革ではないだろうか。
競争相手も増えるかもしれないけど、真っ赤っかの2階席を見なくてすむかもしれない。
・・・東京のことは、よくわからないからノーコメント。

年間10公演化について。
一公演、一ヶ月。
分りやすい。
客席を埋めやすいんだろうな。
赤い公演を長く続けるのは哀しいもんな。
だけどこれで生徒さんのお休みが増えるってわけじゃないんだろう。
もうこれ以上、こき使わないでほしい。
それが怖い。

『太王四神記』。
お正月公演といえば和物、着物を観たい季節なのだけど。
・・・韓国ドラマ。
実はうちの親父がここ数年、韓国ドラマにハマリまくっており、
家の中では朝から晩まで韓国ドラマが流れている。
けっこううんざりきているところに、
・・・宝塚でまで韓流か。
まあこれも集客のための努力であろう。
ということで。
真飛聖はペ・ヨンジュンに迫れるか!?
美しさでは引けをとらない(多分)!
乞うご期待、といったところ。


最後に。
これから多分、客は減る。
値上げとかえげつない人事とか、
そんなこととは関係なしに、ファンは減る。
いろいろ変えていかなくちゃならないのも、
やがて来る冬に備えての準備かもしれないと思った。
私達がいなくなってからのために。
 
カテゴリ: 宝塚雑談
copyright (C) 駄らだら、たからづか。 all rights reserved.
designed by polepole...

