駄らだらと語る宝塚ファンのブログ
駄らだら、たからづか。
 「スポンサー広告」 --年 --月 --日 (--) --:--
カテゴリ: スポンサー広告
 「宝塚雑談」 2008年 05月 08日 (木) 23:27
うたかた」更新。
彩乃かなみ嬢で。

これだけでは何なので。
『ME&MYGIRL』の歌詞の謎について。
・・・お怒りなきよう。
 「『一度でもハートを失ったら』の意味がわかりません。」
という質問を頂きました。
正直、私もわかりません。
21年前からずーっとわかりません。
友達4人に尋ねてみたら、4人中3人が
 「わからない」
と言って返しました。
ほんま、アホばっかりですみません。
 「一度でもよそ見をしたら・・・(中略)
  愛しあった頃やさしかったのに」
なんて言うもんだから、私は初演のとき
 「ビルが浮気してサリーは怒ってるんだ!」
と思ってましたが。
さすがに再演の頃からは
 「ビルはもう違う世界にいっちゃって、元には戻れない、って歌なんだろうな」
と思うようになりました。
でも、それだと
 「かえらないハートを追うのよ」
がサリーの恨み節に聞こえてしまう。
 「追うのよ」
という語尾が微妙なのです。
いつまでもね・・・なんて受け取り方によっては怨念がこもってそうでコワすぎ。

もうひとつ。
晴れたぞ、バンザイ!てな歌で、
 「太陽がシャッポかぶってる
  太陽きょうこそ顔だした。」
太陽が帽子をかぶったらそれは『曇り』になるんじゃないですか?
イギリスでは違うんでしょうか?
サングラスかけてるアニメの太陽みたいなもん?
それから
 「あいつはピーナツいるのがうまい」
あいつって誰?
太陽?
ジェラルドは自然光でピーナツをいるのか?

読解能力もなく乙女心もわからない私に、どなたか正解を教えてください。

どうでもいいんですけど、
 「はなれられない はなさない もうっダメっだー」
という主題歌をきくたびに
 「・・・いやそんなこと言わずに離れてくれよ!」
と、いう幸和希さんのツッコミが思い出されてなりません。
 
カテゴリ: 宝塚雑談
copyright (C) 駄らだら、たからづか。 all rights reserved.
designed by polepole...

