駄らだらと語る宝塚ファンのブログ
駄らだら、たからづか。
 「スポンサー広告」 --年 --月 --日 (--) --:--
カテゴリ: スポンサー広告
 「宝塚雑談」 2008年 02月 15日 (金) 23:09
今日、初舞台生の口上日程が発表された。
私はこれが大好きだ。
名前を見るのが好きなのだ。
 「この名前でトップはないだろう!」
と言ってたひとに限ってトップになったりするからだ。
ハルノスミレもアランもミズも、おもろい名前だと皆で笑って、それで覚えた。

今年も勢いのいい名前が並んでいる。

レイラ!
イリヤ!
レオ!
ルイセ!

片仮名が目立つのは既にストックが尽きてる証拠だろう。
これだけの数がいるんだから、どこかの誰かに似た名前だらけなのは無理ないが、
新公パンフにはすべて読み仮名を振ってほしいと切実に思う。

さて今年いちばんのお気に入りは
 「風馬翔(ふうまかける)」。
いいねえ。
なんとなく大リーグボールとか投げてくれそうな名前じゃないか。
もしくは手裏剣。

それから「香咲蘭(こうさきらん)」に「飛河蘭(ひゅうがらん)」。
いいねえ。
蘭が飛びまくり。
・・・時代だわ。

最後に 「ひなたの花梨(かりん)」ちゃん。
明るくて可愛くていいねえ。
と思ったら
 「日なたに置いといたら、傷むよ」
母が真面目な顔で言う。
名前の話だとは気づかなかったらしい。

今年で94期生。
100周年がまた近づいた。
カテゴリ: 宝塚雑談
copyright (C) 駄らだら、たからづか。 all rights reserved.
designed by polepole...

