駄らだらと語る宝塚ファンのブログ
駄らだら、たからづか。
 「スポンサー広告」 --年 --月 --日 (--) --:--
カテゴリ: スポンサー広告
 「なんとなく花のみち日記」 2015年 01月 26日 (月) 22:23
先週、金曜ロードショーの『ルパン三世』を見逃した。
楽しみにしていたのに。
・・・じゃ、宝塚で見ようか。
てことで、3か月ぶりの宝塚が『ルパン3世』。
ポスターを見たときには
 「なんでもアリやな」
と改めて感心したのだけれど。

見終ってみると。

可愛かった!
感動的に可愛かった。
モミアゲもないし「ルパン3世の青春」みたいだった。
何なのあの爽やかさ!
銭形のとっつあんも頑張ってた。
フジコちゃんもいっぱい谷間を描いて頑張ってた。
カリオストロに変にウケた。
みんなほんとに可愛かった。

実は、このあいだ知り合ったおばちゃんに
 「私、麻路さきサンとか彩輝直さんとか大和悠河サンの『歌』が好きなんです」
って告白したら
 「それじゃあ早霧せいなサンの歌がおすすめよ!」
とすすめられた。
それで、ワクワクどきどきハラハラ、期待してたんだけど。
違うやん!
ぜんぜん違うやん、おばちゃん!
期待したよりずっと、歌うまいやん!

近頃、どこをみても「可愛い」しか感想が出てこない。
私、宝塚でカッコいいとか思える人って、もしかしたら箙かおるサンくらいまで上らなくちゃいけないかもしれない。

思えば見始めた頃はまだ子供だったから、スターさんってずっと年上のお姉さん(か、おばちゃん)だと思っていた。
それがだんだん近づいていき。
やがて同世代になって。
気がついたらトップ全員年下になってて。
 「今、舞台に立ってるジェンヌが生まれる前から、私、宝塚みてるんだ」
ということに気がついた。
完全におばあちゃん目線になってるよ私。

さて、今週の『ルパン三世VS名探偵コナン』は見逃さないようにしよう。
 「なんとなく花のみち日記」 2015年 01月 12日 (月) 10:57
2015年。
あけましておめでとうございます。
と言ってもいいのでしょうか。
関西では15日まで良いのでしょうか。

年末の30日に一度だけ、宝塚の町を車で走りました。
花の道を走りました。
忙しいはずの年の瀬でも、やっぱりファンの人がお稽古待ちをしていました。
皆様お疲れさまでございます。

100周年で急激に増えた宝塚ファンが
101年をすぎてもそれほど減ることなく
順調に1年を過ぎていきますように。
お祈りしています。

舞台、見たいなー・・・。
copyright (C) 駄らだら、たからづか。 all rights reserved.
designed by polepole...

